新型コロナウイルス感染予防対応について

日頃より和光メガネ・和光プレミアム館・和光聴こえのサロンをご愛顧いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染防止対策として、各店にて以下の対応を実施しております。お客さまにはご不便をお掛けすることもございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

■店舗営業体制

和光メガネ、和光プレミアム館、和光聴こえのサロンのすべての店舗にて、お客様の見える・聞こえる生活をサポートするため、引き続き営業をさせていただきます。営業時間は以下のとおりです。

 ●営業時間 10:00~19:00

 ●定休日  毎週水曜日

 ※ご来店の際は、事前にお電話にてご連絡いただければ、よりスムーズにご案内・ご対応いたします。

■新型コロナウイルス感染拡大防止にむけた弊社の取り組み

弊社では、お客さまならびに社員の安全と健康を考え、以下の対応を実施致しております。

 ①店内入口に消毒液を設置しております。

  ご来店・お帰りの際にご利用ください。

 ②スタッフは原則として、マスクを着用して接客させていただきます。

 ③スタッフは手洗い・うがい、手指の消毒を実施しております。

 ④測定機器・器具類は除菌や紫外線による殺菌をしております。

 ⑤商品および店内のテーブル、ドアノブ、手すりなどの

  清掃・除菌を行い、衛生維持に努めております。

 ⑥店内では3密(密閉・密集・密接)を避けるためテーブル、椅子の間隔を

  可能な限りあける配慮をいたしております。

 ⑦可能な店舗ではカウンターに透明フィルムを設置しております。

 ⑧定期的に店内の換気を行っております。

 ⑨スタッフは毎朝検温を実施し、体調管理を徹底しております。

 

また、ご希望のお客さまには無償でメガネレンズのくもり止めを塗布させていただいております。