【調光レンズ】太陽の光でレンズが変わる!紫外線対策にも!!

みなさんこんにちは!

今回ご紹介するのは “ 紫外線によって色が変わる調光レンズ ” についてご紹介させていただきます‼

 

そもそも調光レンズってご存じでしょうか?

紫外線や光に反応してレンズのカラー濃度が徐々に変化していくレンズのことを調光レンズと言います。

1本で2役、つまり2WAYのとっても便利なアイテムなのです!

最近の調光レンズには、紫外線以外にも光に反応して発色してくれるレンズもあります。

調光レンズにも種類があります。

一体どんなレンズがあるのか、一緒に見ていきましょう!

 

◆紫外線によって発色する調光レンズ

 

◆可視光線+紫外線によって発色する調光レンズ

最新の調光レンズは紫外線だけではなく、可視光線にも反応して発色するレンズもあります。

可視光線+紫外線に反応することによってUVカットされた車の中でも発色するのでまぶしさを軽減してくれます!

 

ー 紫外線 ー

紫外線は春から初秋にかけて強く年間を通しても紫外線対策にも調光レンズはうってつけのアイテムですよね!

サングラスを持っていても持っていなくても1本持っておくととても便利ですので、調光レンズはとてもおススメのレンズです!

 

 

紫外線は熱くなくても太陽光から出ていますし、夏場だけのケアではなく年中ケアするのがイマドキですね‼

和光メガネではその他にも紫外線ケアができるレンズを多数ご用意しておりますので、お気軽にご来店いただければと思います。

詳細は店頭スタッフまでお申し付けください。

 


ー HOYA 調光レンズ 【SENSITY】CM

 

 

調光レンズ