見え心地が快適な両面累進設計のindividualレンズがオススメです!

累進レンズには様々な設計が あるのをご存知ですか?

累進レンズの設計には、大別して、
①外面累進設計、②内面累進設計、③両面累進設計の3種類があります。
まず、レンズ外面に累進面が設計されている①外面累進設計には、目線を遠方から近方に移す際の眼球を上下する距離が短いという長所がありますが、左右の視野が狭く、歪みを多く感じるという短所があります。他方、累進面が目に近いレンズ内面に設計されている②内面累進設計には、左右の視野が広く、歪みが少ないという長所がありますが、目線を遠方から近方に移す際の眼球を上下する距離が長いという短所があります。
そして、③両面累進設計は、①外面累進設計と②内面累進設計の長所だけを『良いとこ取り』した設計であり、とても楽で、快適な見え心地が特徴です。各店にテストレンズをご用意しておりますので、是非一度、ご体験ください。 

「individualレンズ」でより快適な見え方を実現

レンズ設計による性能を最大限に発揮するには、目に対してレンズが正しいポジションになければなりません。しかし、メガネフレームには多種多様なデザインがあるため、フレームの調整だけで目とレンズを正しいポジションにするには限界があります。
顔型や顔のパーツのサイズはお一人おひとり異なります。お選びいただいたフレームを装用した際の『前傾角』『頂点間距離』『そり角』を測定・分析し、お客様のデータをレンズに反映させることで、目とレンズが正しいポジションになり、その性能を最大限に発揮させることができます。お客様のデータを反映させたオーダーメイドのレンズを「インディビジュアルレンズ」と呼びますが、これを使用することで、より快適な見え方、あなただけの最高の見え心地が実現します。