【センチュリーAI】ライフスタイルに合った快適な見え心地|和光メガネ

日頃より和光メガネをご利用いただきありがとうございます。

 

ニコンのメガネレンズ【センチュリーAI】はライフスタイルに合った快適な見え心地で、左右の度数差に合わせて見え方を調整して、違和感を少なくするレンズです。

生活シーンを快適にするための5つのタイプ

【アクティブ/遠くがよく見えるタイプ】

運転における広い視野が必要な方や、旅行など遠くの景色とガイドブックなどの小さな文字を見るシーンや映画館のスクリーン、観劇といった遠くを広く見たいニーズに応えます。

 

【ウォーク/バランスよく見えるタイプ】

遠くも中間も、手元もよく見る方に最適です。お出かけや電車での通勤、ショッピングなど外出先でスマホも見やすく、バランスのよい遠近タイプのレンズです。

 

【ホーム/室内が快適に見えるタイプ】

家事一般、オフィスワーク、パソコンなど室内メインで過ごす方に最適です。ピント合わせがしやすく、自然な姿勢で快適に過ごせます。

 

【クラフト/手元が快適に見えるタイプ】

クラフトワークやデスクワークなど、手元作業を長時間する方におすすめです。デスクトップパソコンの画面が見やすく首が疲れにくいので快適です。

【ビスポーク/一定距離を長時間見るタイプ】

仕事や趣味、デスクトップパソコンなど、見たい距離に視線を合わせて作るオーダーメイドのレンズです。

 

 

目指したのは、オートフォーカスのようなメガネレンズ。

<プリズム・チューニング>

微妙な違和感を解消し、快適な視界を実現します

左右の目に度数差がある場合、両目で近くを見た時に微妙にズレて見えることがあるため、見づらさや違和感を感じることがあります。
センチュリーAIでは、両目で見た像の縦方向のズレを補正することで、左右度数差がある方がレンズをかけたときに感じる違和感を抑え、裸眼のような見え心地を目指しました。違和感がなく、長時間でも疲れにくい快適な視界を実現します。

 

<フェイス・プロフィール>

すっきりと良く見える視界が得られます

レンズは目に対して正しい位置にあることを考えて設計されています。しかし実際は、お選びいただくフレームの形状も、お顔の形状も様々です。なので、レンズが目に対していつも正しい位置にあるとは限らないのが実情です。そこで、レンズ本来の性能を100%発揮するために使われる技術が【フェイス・プロフィール】です。
目とレンズの位置が正しい位置にあると正しい度数で見ることができます。お客様の目とレンズの位置関係を測定し、レンズの設計に反映させます。

詳しくはお近くの和光メガネへ

センチュリーAIの他にもメガネレンズが豊富に取扱っております。

是非お近くの和光メガネへお問い合わせください。

 

公式サイト(ニコンレンズウエア)

https://www.nikon-lenswear.jp/products/centuryai/