目もとを美しく魅せるレンズ ~HOYA ヴィーナスガードコートパール~

3つのキレイで、いつもより明るく!

HOYA ヴィーナスガードコートパール

キレイ① 目元がキレイ

メガネレンズ表面に光が当たると、光の一部が反射します。その反射の色は標準でグリーン系、青色光(ブルーライト)をカットするタイプはブルー系ですが、ヴィーナスガードコート パールRUVは淡いホワイト系。
すっきりとした透明感は、目元を明るくクリアに見せます。

キレイ② カラーの色合いがキレイ

クリアなホワイト系の反射色は、アイメイクのカラーに干渉しないので、印象を変えずにメガネをかけることができます。また、カラーレンズとも相性がよく、本来の色合いを損なうことなく、キレイに発色できます。

キレイ③ メガネレンズがキレイ

ヴィーナスガードコートシリーズは、国内トップクラスレンズメーカーHOYAの最上級レンズコートです。静電気を抑えてホコリが付きにくく、皮脂や油脂、指紋やファンデーションの汚れが拭き取りやすくて、キズにも強い。お手入れしやすいレンズコートです。

目元を美しく守る紫外線対策も

シミやそばかす、しわ、たるみなどの肌悩みは、「紫外線を浴び続けること」が原因といわれています。こうした肌トラブルは、お肌の老化現象によるものですが、要因は大きく分けて2種類あります。ひとつは加齢によるもの、もう1つは紫外線ダメージの蓄積による“光老化”です。長時間・無防備に紫外線を浴び続けてしまうと、シミやそばかすの原因となるメラニン色素が増えてしまうということは知られていますが、さらに、「ゼラチナーゼ」という酵素が発生し、表皮でダメージを起こすだけでなく、真皮のコラーゲンを変性させてしまうため、しわリスクが高まるといわれています。
目もとの皮膚は、とても薄くてデリケートです。紫外線をはじめとする外からのダメージを受けやすい部分。さらには、目から紫外線を浴びても、お肌が日焼けすると言われております。目に入ってくる紫外線に脳が反応して、体全体にメラニン色素が増えてしまうためです。また、紫外線は目の病気になるリスクを高めたり、老眼を促進するなどとも言われております。 “目”の紫外線対策もしっかりして美肌と健康をキープしましょう!

ヴィーナスガードコートパールは紫外線対策もバッチリ!

ヴィーナスガードコートパールは、レンズ表面へ直射するUVを99%以上、レンズ裏面に反射して入ってくるUVも95%以上カットして、全方位で目元を紫外線から守ります。

 

サングラスとは違って、ずっとかけているとができるから、普段どおり生活していながら、ずっと目の紫外線対策ができます!

ただし、お出かけや運転などで、まぶしさが気になるときは、サングラスを使いましょう!