【花粉症対策】準備はできてますか?花粉・飛沫対策メガネ

毎度悩まされる「花粉症」や「飛沫」の対策はできておりますか?

和光メガネ全店に取り扱い中の花粉症・飛沫対策メガネ「スカッシー」ご紹介です。

目を覆う素材が柔らかくなったことで、衝撃を軽減してるので掛けやすさが向上しております。

目を覆う素材が以前より品質向上!衝撃を軽減してくれます。

今までのスカッシーから大きく変わった部分が、目を覆う素材が柔らかい素材になっており、衝撃を軽減してくれます。また着脱も簡単なので、レンズをふき取るなどの手入れなども楽になりました。

マスクによるレンズのくもりが気になるなら、「簡単くもり止めグッズ」をおすすめします。

花粉シーズンのみならず、マスクをつける日常が当たり前の中、レンズが曇ることにストレスを感じることが多いです。

そんな時、レンズに簡単に曇り止めコーティングをつけることができれば快適に過ごすことができます。

和光がおすすめするくもり止めグッズは2種類あります。

右:レンズに直接塗るジェルタイプ/ノーフォグ・ウルトラEX

左:レンズに吹きかけるミストタイプ/リペレント

ジェルタイプはレンズ両面に適量のジェルをつけて全体的に指で優しく擦りこませた後、

レンズに馴染んだら柔らかい布やティッシュにふき取るだけでコーティングが完成します。

ミストタイプはレンズから2センチほど話し、適量吹付た後、柔らかい布やティッシュ等で軽く伸ばして乾いたらふき取ってください。

どちらも効果の差はあまり変わりはないので、お好みの使いやすい方またはスタッフにご相談ください。

度付き対応も可能!曇りにくいレンズからブルーライトカットレンズも!

度付き対応も可能のスカッシーであれば「単焦点・アシスト・遠近 中近 近々 など」メガネとしても使用でき、その他様々なオプションも適用可能です。

※一部商品対象外あり。詳しくはスタッフへお問い合わせください。

・帯電防止コート付きレンズ

・カラーレンズ

・ブルーライトカットレンズ

・曇り止めコーティングレンズ※個人差で効力期間が異なります

・抗菌コートレンズ

 

花粉が来る前にまずは和光メガネへ!

お客様それぞれに使用用途が異なるため、まずはどんな仕様が自分にピッタリなのかお近くの和光メガネスタッフにお気軽にご相談ください。

また、姉妹店「Seewell」でも同様の商品を取り扱っておりますのでお気軽にご来店ください。