【偏光レンズ[RARTS]】でお出かけシーズンを満喫しませんか?

~偏光レンズ【RARTS】の魅力~

 

【RARTS(アーツ)】は、光を抑えるだけの通常のサングラスと違い、眩しさや照り返しを抑えてギラつきを防ぎ、快適な視界を保ってくれる偏光レンズです。

運転中の眩しさや水面の反射を軽減してくれるので、ドライブや魚釣り等のアクティブな活動と相性抜群です‼️

耐熱性・耐衝撃性・染色性・偏光フィルムとの密着性に優れた光学材料を使用。ナイロールやツーポイントフレームにも対応しております。カラーバリエーションが12種類と豊富で、天候・エリア・スタイルに合わせてお気に入りの一本をお選びいただけます。

バスフィッシング

湖やダムの場合は、海と違って周りが山や森といったグリーンに囲まれていることが多くなり、そのグリーンが水面で反射することによって、水の色が海水にくらべて緑を帯びている。さらに、湖底の砂や泥が巻き上がると、土褐色が含まれた水の色となる。そのような状況下ではエクスプローラーやスプルースグリーンなどを選択したい。

渓流

水深が浅いことが多く、水の透明度は比較的高い。山々や木々に囲まれ、太陽光を遮るものが多いため、光量が少ないシーンでもストラクチャーを捉えやすい明るめのレンズカラーを選びたい。極端に光量が少ない場合は、足元の安全のためにも、偏光効率を抑えて視感透過率を高めたスティングレイ、トリードベンドが役に立つ。

特別な条件下を除くと、海水は太陽光のうち、赤・黄・緑の光をよく吸収し、青色光は吸収しにくく散乱するために青くなる。そこで、ラグナブル―やマゼランブル―といったブルー系カラーを使用し、海水のブルーを強調することで、砂地や魚、岩といったストラクチャーの存在がより浮き彫りになる。

気になったらお近くの和光へ!

 

お近くの和光メガネにて偏光レンズについてお尋ねください。

サンプルのカラーレンズや丁寧なご説明をさせていただきます。

皆さまのご来店お待ちしております。

 

RARTS|公式サイト

https://rarts.jp/